年賀状文例

聖誕新年將至, 又是去party的時候, 但千萬不可忘記送上年賀状, 因為日本人非常注重新年(1月1日), 無論在公在私也會互相祝賀. 所以, 我準備了一些年賀状的賀詞給大家參考.

1. 謹賀新年
2. 旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
3. 今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。
4. 平成Ο年元旦
Section 1
恭賀新年
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
謹んで新春のお慶びを申し上げます。(business)

Section 2
皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。大変ご無沙汰しておりますが、ご家族の皆様はお変わりありませんか。私たちは元気にしております。
昨年は、何かとお世話になりありがとうございました。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨年中のご指導のお陰で娘も勉強が好きになってきているようで、先生にはたいへん感謝しております。(to teacher)
旧年中は一方ならぬご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。(to customer)

Section 3
ΟΟ様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
本年が皆様にとって幸多い年となりますようお祈り申し上げます。皆様に益々のご多幸がありますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年が皆様に幸多い年となりますようお祈り申し上げます。
今年も何卒よそしくご指導いただけますようお願いいたします。(to teacher)
ΟΟ先生のご健康を心より祈り申し上げます。(to teacher)
今年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。(to teacher)
ΟΟ先生のご健康とご研究のご発展を心よりお祈り申し上げます。(to teacher)
本年もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。(business)
本年もますますのご活躍を期待します。(business)
今年も貴社が更らにご繁栄されますようお祈りいたします。 (business)

No comments:

Post a Comment